サンプルができた

一枚小さいサイズでサンプルを作って洗って縮み具合を確かめた。思ったよりも縮まなかった。
そして模様を良い具合に変えるには何処で踏み板を変えるかを整理した。結構頭を使うのでドラマを聴きながらは織れない。故に集中力が続かない。。。。すぐに疲れる。踏み板の踏みかえに慣れるのに時間がかかりそう。間違いやすいのと、間違いに気付きにくいので要注意、と思ったよりも楽しくなさそう。最近集中力が本当に続かない。

今日は15インチくらいの長さのを1枚織って終わりかな。頑張ると間違いそう。

そして次は長いのをいくつか織るために糸を注文した。6月のクラフトショー用。

ピンクは織り機の上、白い方は既に取り外して洗ったもの。織り機の上では隙間の見える模様が洗うとキュッと目が詰まって隙間が埋まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です