今年も残すところあと二日

というあと二日を風邪をひいてグレグレ過ごすことになりそうな感じ。クリスマスあたりからすでに喉に違和感があったのだけれど、日に日に違和感が大きくなり、あらまた、風邪かな。。。という調子で昨日からやたらに眠い。風邪薬に頼らずとも転がって目を瞑ればすぐに意識がなくなるっくらい眠い。

今朝ギルドのショーとセールの売り上げが送られてきたので振り込んだり、会計簿に記帳したりと起きてみた。脳みそがかなり溶けでいるようで並んだ4桁の数字のどっちが大きいか?も見間違える有様。今日は何もするべきでないと改めて思った。今年は会計を預かっているメンバーが入院したそうで、その仕事を別な人が引き継いだりで遅くなったらしい。でも年内に済んで良かった。

このところ高熱が出るような風邪はひかないが、一回かかると長いのが難点。でも昨夜は外食の約束をしていたので出かければ食欲はあって完食。一回の食べる量が少ない彼はその後も家で色々と摘んでいたけれど、そういうものを食べる意欲はなかった。食べれば食べられるけど、お腹が空くという感覚があまりない。胃袋が休ませてくれーって言ってるのかもしれない。

いつだったか忘れたけど、大晦日が暖かかった年があったのを覚えている。NYCに集まる人をニュースで見て、今夜なら寒くなさそうで良いね、と思ったのだ。今年もそんな大晦日になりそう。先日の吹雪で残った雪が今日はだいぶ溶けているし、昨夜出かけた場所には全く雪が残っていなかった。寒波が来てギョッとする寒い日もあったけど、景色を見れば、そして今日の気温を見れば暖かい12月だ。することは色々あるんだけど、もーすんごくぼーっとしている、眠いのでゴロゴロしちゃおうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です