今日は

織り機に糸を着せ終える。昨日は結ぶ糸をあと100本位を残して終わりにしてしまったので、それを結んでバックビームに約12メートルの糸を巻き付ける。そして今日も洗濯日和。今朝も涼しく目が覚めたけれど日中は蒸すかも。今週は湿度が高そう。

デッキの花がごの具合があまり良くないのでちょっと剪定して風通しを良くした。7月初めくらいからちょっと混雑しすぎと気になっていたのだけれど、キャンプから帰ってから・・・と思っていたら、その1週間にかなり悪化してしまった。花の面倒は結構大変。水だけやれば良いならいいけど、それ以外のことはどうやっていいのかよく分からず、大抵最初は綺麗だけどシーズンの終わりはかなり見すぼらしくなってしまう。

そして次のリハーサル曲目が届いたので練習する。前回の指揮者はリハーサル前に曲目を送ってこなかったからファイルに大量の楽譜が入っている中からどれを練習したものかと思ったワケだけど、復習だけのみならず、予習もできるのは初心者にはありがたい。YouTubeでどんな曲かも聴けるからそれも助かる。ただこの間もやらかしたのだけれど、一行しかない楽譜って時々一行飛ばしてしまう事があって・・・さらに長いお休みは小節数を数え間違ったり・・・あれー誰も入ってこない・・・と周りを気にしていると、どうやら自分一人先走っていたりする。遅れる方がマシかな、音量はないからあまり影響ないのでは・・・と思いつつも。。。

そろそろギルドの顧客名簿もアップデートしなければ、、、手書きの文字は読みにくく時間を費やすので、ぼちぼちと始めた方がいいかも。使うのは10月だからまだ時間はあるのだけれど・・・その時間はあっという間にやってくると思う。去年から新しい場所になって以前は4日間だったセールが3日間になった。そのくらいで良いと思う。ここ最近ギルドはかなり雰囲気が変わってきた。昼間のミーティングには出かけていないのでそちらは分からないけれど、ちょっと世代交代って感じ。良いことかな。

では、今日も良い1日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です