草取り

草むしりとも言うねぇ、、、良い天気なので日差しは強かったものの、あちらこちらで「暑い」と聞くように暑くないので気持ちよく汗をかく程度で2時間ほど花壇の草取りをした。長袖長ズボンに虫除けスプレーをかけて。午前中はさほど虫も多くないのでちゃんと着ていればそれほどひどい事にはならない。広い場所は彼が機械を使ってやるので、私はもっぱら細かい場所。細かい場所をやるにはやっぱり手が一番で、どんな道具があろうとも、人の手に勝る道具はないんじゃないかと思う。もちろん用途によるけど、繊細な仕事には人の手。まだ見た目に恐ろしいほど草が生えていないので出るのがそれほど苦でないけど、これがボーボーになるとやる気も失せる。いつまでこの状態を保てるかである。
冬になまった体を動かす良い運動にもなるので、続くと良いのだけれど。
考えると「。。。」な草むしりもやっている間は「案外好きかも」と思ったりする。今日も1時間半でやめようと思ったのに2時間やってしまったくらい。

そ、たまには時間で動く練習をしようとタイマーをセットして、でも時間でピッタリやめられないもんです。後に予定もないしで。

でも今日は午後3時半にお店で人に会う事になっている。ひとつ退けた棚の場所に織物を展示して良いようで、店の展示担当者ともう一人の織物をやっている人と会って話をする事になっている。担当者と言っても店舗維持のためにあるいくつかの仕事をメンバーでやっているので、そのうちには私も何かしなければならない時がくるやも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です