クラリネットレッスンはお休み

隔週で受けているレッスンで、今回のレッスンいついて前回特に話をしなかったと思うのだ。クリスマスの週ではあるものの終わっているし。。。が、30分過ぎても来ないので問い合わせてみた。すると、今週はホリデーでお休みで、1月3日から始めるという。それこそ日本ならば3日はお休みだけど、アメリカでは2日から全く通常に戻る。

ま、この2週間、ほとんど練習してなかったから良いんだけど、本当にレッスンがなかったら次のバンドシーズンまで何もしないで過ごしてしまいそうだと実感する。今日は一応楽器を取り出したので練習してみた。音はしょぼいし、音程もなんだかスッキリしないので、いやいや、しょぼい。何がダメって、これだから全然楽しくない。楽しくなるように練習しなければならないのだけれど、悪循環だねー。一体いつになったら「良い音」って思う音で吹けるんだろう。

ということで、今日はこれから店に行ってクリスマスセールの様子を見てくる。私は特にセール品って出してないのだけれど、出した方がいいかどうか、吟味してくるのだ。今年も残すところ・・・今日も含めて5日か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です