日本人女子会

隣の州に料理上手な女性がいる。日本の料理学校を主席で卒業しているそうだからプロだし、そういう仕事でアメリカにも来たらしい。私よりも少し年上の女性で時々彼女の自宅でランチ会を開いてくれる。近くのホテルのレストランも人が集まりやすいので毎月一回は女子会をしようとやっていたのだけれど、今年は彼女の旦那様の病気などあり、彼女が声かけをしてくれないと誰も言い出さないのでだいぶご無沙汰している。この前のレストラン女子会は自動車がない時だったので出かけられなかった。

今度の日曜に彼女のお宅でのランチ会がある。仲良くしてくださっていた女性が引っ越す時に彼女の家でパーティを開いてくれたのに伺ったのが最後な気がするので、もう半年ぶりか。。ポットラックではないのでお花を持っていこうと思う。ワイン好きなので「ワイン」というのも良い選択なのだけど、あまり飲まない私には選べない。今度、何が好きなのかをちゃんと聞いてこよう。でも知らない事って聞いても右から左で記憶に残らないんだよね、写真でも撮ってくるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です