今年最後のコンサート

今日はトロンボーングループ、今年最後のコンサートの日。これが終わったらクリスマスホリデー、晦日のカウントダウンと世間一般に冬休み。冬休みは織物が捗る時期でもある。狭い家で彼が家にいる時は基本ピアノを弾かないし、テレビも英語じゃつまらないから見るものないし、スマホゲームで時間を潰すのは夜だけと思うと、昼間にすることが他にないのだ。外は寒いし。で、ここ最近も既にそういった感じになっている。

今年はクリスマスツリーは無し!と思っていたら、昨日彼が庭に生えていた小さなツリーを切ってきた。お祖父さんがツリーファームとという事で植えた松の木が既に枯れ始めているのだけれど、種から育った松の木が数本育っているらしい。ツリーファームで儲けた話は聞かないし、木はほとんど切られずに大きくなってしまっているところを見ると、おそらく税金対策の一つでそうしたのだと思う。草刈機が入るところなので育った木はものすごい幸運、強運の木だ。売りに出ているようなツリーではなくて、ちょっと個性的な木である。小さいのでオーナメントもあまり付けられないのだけれど、めんどくさいからちょうど良いかも。地下室へクリスマスセットの箱を撮りに行こうと思ったら、昨日の雨で地下室は水浸し。これで今日は零下気温だから外を歩く時は要注意。おそらく昼間のドライブは問題ないと思うけど、この溶けたり凍ったりが怖い。寒いのは嫌だけど、一度降ったら溶けない程度で保っててほしい。

さて、今日も一日・・がんばるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です