久しぶりにショートカットにしてみた

腕が上がらないと長い髪はどうにもまとめられないので邪魔。昔みたく短くしたら楽だと思い予約が取れたので昨日美容院へ行った。誰でも良いと予約を取ると、以前と同じ人だった。ここはシャンプー台がとっても良い。ほとんどの所は首が痛かったり、それほど長い時間でないシャンプーの時間が苦痛になるんだけど、ここは首に負荷がかからないので「あーもっと洗っておくれー」と良い気持ちであっという間にシャンプーが終わる。

長さの説明にサイトから見つけた写真を持って行った。参考までに・・・で、まぁまぁの仕上がりかな。前髪をどうするか・・・で、ちょっと邪魔ではあるんだけど、サイドと長さを揃えたのでショートボブみたいに感じになった。彼に最近引っ越した人の奥さんのような髪型だと言われ・・・そう言われてみれば白髪の具合とか?似てるかも。またすぐに伸びるだろう。服の脱着にも髪が絡まないし、とにかく短いと楽である。

二日前に糸を注文したのでその糸が来る前にやりたいプロジェクトをやろうと思う。来る糸の色が「当たり」でありますように。もう一色は別なブランドの糸で在庫切れ。もう3週間くらい様子を見ているけど未だに入荷してないし、入荷したら連絡ということになっているけれど、予定が立たない。急がないけど、似た色というのが案外にない。このブランドの糸はあまり好きでないのだけれど、この色だけは好きなので困る。

さて、今日こそ縦糸を用意する。

大きな画像で見たら肌のシワとシミが・・・恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です