ターキーを焼いた

オーブンを使うと気持ちの良い季節になったのでターキーの胸肉を焼いた。今日はようやく約束のオイルヒーターの掃除の日で、明日オイルもやってくる。薪ストーブは使って使えないことはないのだけれどまだ掃除してないので、結構寒い日も厚着してしのいでいる。霜こそ降りていないけれど今朝は9時頃にまだ5℃くらいと結構寒く、オーブンを使うと家の中が暖かくなるので調理兼暖房?である。

今朝は私より早起きの彼はオイルヒーターのスイッチを押したらしい。掃除してないくても一応使える。ただ毎年一回は業者による掃除と点検がある。こういうのも借家だと自分で払わなくていいから助かる。家を一軒持ったらお金がかかりそうだとしみじみ思う。家賃は無くなっても税金はあるし、家の修繕費等、今は払っていない諸々の費用がある。税金だって今の家賃より安い税金で住めるところってあんまりないと思う。なんと恵まれた現在。お祖父さんとお父さんのおかげである。ま、恩恵が受けられるうちは受けておこう。

今日は子供オーケストラのリハーサル。1週間があっという間で今回も一回しか練習する時間がなかった。家でゆっくり譜読みをしてみると、これまた不可能と思う場所がいっぱい。一人で吹くと相変わらず音の情けない事。本当にオケで聞くクラリネットが同種類のものとは信じられない。この情けなさは楽器のせいではないと思う。。。。正直3年くらいやってこれだと、語学同様に相当にセンスがないのだと思う。ま、あまり練習してないのも事実だけど、センスがあったら練習したくなる程度の手応えってものがあるんではないだろうか。ま、継続は・・・って言葉を信じて、機会を見つけて続けようとは思っている。先週のオケの時間にはあまりにも人が集まらなかったので3クラス編成でやっているものを後半二つをくっつけて行う事にしたらしい。なので今日から出かける時間は45分早くなるけれど、早く終わるのでそれは嬉しい。

なので、今日も織物があんまり進んでおらず・・・すぐに織れるはずのスカーフがなかなか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です