今朝は外に出ると寒かった

昨日自動車を玄関から遠いところに止めたので彼が出かける時に私も玄関先まで自動車を移動した。外に出るとやけに寒い。温度計を見ると10度を下回っていた。今年はまだ霜が降りていないから気分的には暖かいと思っていたのだけれど7−8度となるとやっぱり寒い。

昨日は婦人科検診の日で、イヤイヤ、しかたな〜く・・・行ってきた。一年に一度会う女医さんは好きだけど。特に問題なしでまた来年の予約をとってきた。本当は8月の予定だったのが医師の都合で9月に、さらに1月になりそうだったので「また延期されるのか」と尋ねると昨日になった。予約の時間に出かけてから待つこと1時間、診察は15分もないくらいだったと思うけど、年に一回の行事がひとつ終わった。この日は同時刻に自動車の点検の予約も入れてあったので、彼と一緒に少し早めに出かけ、自動車を置いて病院へ、そして終わったら遅い朝ごはん兼昼ごはんを食べて来ようと話していた。少し早い昼ごはんを食べて点検の終わった自動車に乗って帰ってきた。最近の自動車は点検の時期になるとディスプレーに警告マークが表示され、点検が済むまで消えない。7月の末から昨日まで表示が付いたまま乗り続けた。2年間、もしくは25000マイルまでは無料の点検。彼は2年かからずにマイルを走ってしまうと思うけど、私は買ってから10ヶ月で6500マイルだから2年保証のような形になりそう。思ったよりも荷物が積めない車だけれども走りは良い。最近の自動車はスマートすぎるかも。トヨタコネクト、とかいうアプリで自動車の位置や状態を把握するサービスも一年経つと有料になるらしい。最初は面白がって使ってみたけど、正直あまり乗らないから要らないと思う。冬に室内からエンジンがかけられるのは便利かと思ったけど、それだけの機能なら別に付けても良いし。

さて、今日は店番、明日は朝8時から店のビジネスミーティングだそうで、朝ごはんを持ち寄って集まるのだそうだ。ご飯要らないから早く終わりにしてほしいと思うけど。。と、毎日何かしらある日が続いている。今日は刺繍の道具を持って出かけるつもり。

昨日の外食は油っぽかった。牛は食べてないけど今朝は下痢だった。腹痛は特にない、普通に下痢。油の原因は使っている食用油かもしれないし、チーズの油かもしれない。チーズも結構油っぽいのだ。昨夜は先日買ったインスタントラーメンを食べた。ナスの浅漬けでご飯も・・という事で油は少なくても食べすぎた感ありでちょっと反省。好きなものを好きなだけ食べたいから胆嚢をとったはずなのに・・・・あるべきものが無いと、命にはかかわらなくても同じでは無いらしい。と、事あるごとに思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です