長距離運転

久々の長距離運転。最近ではあまり出かけないので自動車の存在を忘れるくらい運転しない。たまに二人で出かけるときは彼が運転するから、自分で運転するのはヨガや店番に出かける時くらい。最近では出かけてないけど英語クラスだって50分もあれば到着したから、今回の1時間45分はかなり遠い。以前は週に2回くらい出かけていた事もあるエリアだけど、今じゃ考えられない。

11時始まりだと思っていたクラスは11時半から1時半の2時間で、自動車に乗っている時間の方が長い。カーナビで見るルートは3つあり、前回登録時には最短距離を走ってみたら結構な山道で道幅の狭い、または舗装されてない道もあったりで、初めてという事もあるけどちょっと神経を使った。なので昨日は多少遠回りでも以前に通い慣れた道で出かけた。やっぱり道幅が広いのは楽で、次もこれで行こうと思う。雪の時には大きな道の方が早く綺麗に除雪されるし。

やはりクラスに行くと良い。言われた通りにやっていけば、頭を使わずとも何がしか覚えられる。その2時間はそれしかすることがないし。で、講習で行う刺繍は見たところ感動するようなデザインではないものの、図面の見方などとそれに必要なステッチを覚えつつ、生地に書き写した絵を針でポチポチと刺す。これまた禅の世界。

さて、今日はギルドのポストカード宛名貼りに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です