8月最終日

名簿整理が終わらない。まだ確認する用紙が300枚くらいはありそう。あと1週間くらいは「9月初め頃」に入ると思うので、そう思うことにした。8月中に終わったらスッキリしたんだけど。今朝はアラームが15分も鳴っていたのが止まって目が覚めた。アラームは夢の中で鳴っていて急に静かになって「あれ?」って目覚めた。昨夜は相棒22を見始めたらダラダラと見てしまい夜更かしをしてしまったのだ。早く寝れば良いものを。

聞いているだけなのでタイトルを覚えないのだけれど・・・「心臓は美しい」とかいうセリフの医療ものドラマはなんだなかなぁ、と思いながら聞いている。。でも見るほどの興味が湧かないので織物をしながら流しておくにはちょうど良い。「私失敗しないので」は医療版水戸黄門という感じで見てたけど、知人の「人の命を簡単に扱うようなドラマは好きじゃない」という言葉の通り、「心臓は美しい」のドラマは手術中の音楽とか雰囲気に全然ついていけない。

先日は夜中にビルマの竪琴を半分くらいかなぁ。。見た。私が日本で見たのは中井貴一のリメイク版で、先日のはもっと古いやつ。もしかして声が三国連太郎?と思って見ると、そういえば面影が・・・なんて古い映画。声は案外変わらないと最近思う。

今日は父の命日。頂いたありがたい命の事を考えながら過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です