きっと忘れている事がある?

7月にメールを送る、と言っていた事を思い出し慌てて送ったのだけれど、送信してから・・・「もしかして既に送っていたりするかも?」と思ったり、散らかった部屋に何があるのかわからないように、記憶の彼方に埋もれて思い出さない事もありそうで非常に怖い。大事な約束とかも忘れてたりするんじゃないかと。用事を溜めない事がいいのだとは思うものの、忘れてしまうんだから仕方がない。

織物も最初は作ったものを几帳面に記録し、ショーに出かける時は事前に在庫の確認、終わったら集計などをまめにしていたのだけれど、今年はもうざっと済ませてしまった。自分の作ったデータベースだからシステムも良くないのだけれど、今日久しぶりに在庫とデータを照らし合わせるとかなり違いが。以前はこういうのがきちんとしないと気持ちが悪かったのだけれど、最近は気にもならなくなってきた。人とは変わるのだなぁ、と思う。そんなことにこだわっていたら簡単に1日が終わってしまうだろう。

相変わらず人の顔と名前は全然覚えないし。よく知っているはずの人の名前さえ「@@@@」出てこない事があるくらいだから、覚えないのは当然かな。でも鍛えれば脳みそは何歳でも蘇るらしいから、蘇ったところで・・・と思う気持ちはあれど、もう少し使い勝手の良い頭になると嬉しいので、脳のリハビリしたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です