今期最後のコンサート

コミュバン、今期最後のコンサートが昨夜終わった。ここは初めての場所で結婚式などのパーティとしても使われる木造の建物だった。いつもリハーサルをしている教会みたいに音が反響してうるさいと嫌だなという心配は無用で、バンドの居場所はぎゅうぎゅう詰めだったけど、音はうるさくならなかったし、バンドはとっても良かったと思う。お客さんもとても好意的でなんというか、良い雰囲気だった。

私は先日のリハの方が集中できた気がしている。いつも隣に座る女性はとても安定した足拍子を取っているので、目に入ると数える目安になったりで、おそらく私は当てにしていたのだと思う、その足を。それが昨夜は場所の関係でその女性は後ろになってしまい、最近では隣になった事のない高校生と並んだ。その子は貧乏ゆすりをするのに初めてのコンサートで並んだ時に気がついた。その時はあまり気にならなかったのだけれど、昨日は演奏中もずっと足が小刻みにゆすられていて・・・すごい、あれでこの曲が吹けるのか?と目に入ると気が散ってしまって。。。という具合に、全然集中できなかった。ちゃんと午前中に練習して行ったのだけれど、残念。

来年はもう少し吹けるようになっていたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です