ヨガの月曜

いつもの講師が夏休みで今日から3週間くらい別な女性がクラスを教える。息の指導が細かいのでどの動きの時に吸うのか、どのタイミングで吐くのかが分かりやすかった。いつもながら、体が硬いとか柔らかいとかいう次元ですらない感じ。やることに意義があるのか疑うくらい。好きでもない事にお金を払って、こんな事をしているなんて・・とちょっと思う。

いよいよ手書きカレンダーの5週間にクラフトショーの二つ目も入ってきた。そろそろ天気の良い日に自動車に荷物が積めるかどうかの確認をしなければと思う。容量がだいぶ小さくなって見えるけど、積めるだけで出かけたいと思っている。今月末は彼は仕事なので一人で出かけなければならない。ま、出かける心配よりも、持っていく物の心配をせねば。

今日は5月に受診した病院の請求書が2通届いた。まだもう一件払ってないのがある。オンラインで簡単に払えるのもあれば、なんだか不安なオンラインもあり、そちらは小切手を送ろうと思う。先日、もう最近の若い人は小切手を使わないから書き方を知らないらしいって話をしていたけれど、それも時代なのだろうなぁ。CDすら貸してあげようと思ったら、プレーヤーがないから販売サイトからダウンロードするってことで、もうCDも聴けないんだなと改めて思った。この家にもまともなプレーヤーはなく、以前iPodにダウンロードしたデータで聴いているし。

送金方法もPaypalくらいは知ってるけど、他にもやたらにいっぱいあって、もうついていけないようになってきている。何がしだと手数料がかからない、などど言われても、そのためにまたアカウント作るのか?と思うと、うんざりしてしまう。管理能力がないから、もう何も持ちたくないんですけどぉ、という気持ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です