ヨガクラスの月曜日

先週は眼科の予約があったので行けなかったヨガクラスなので2週間ぶりになってしまった。毎週出かけるというのも結構大変。土曜日はコロナにかかった人の代理で午前中に店番、午後にはレセプションがあったので少し様子を見にってみた。今回の焼き物はなかなかに素敵。使うところも、置く場所もないから買うつもりはないけれど、飾る場所があるなら飾りたいようなお皿だし、何を盛りつけても豪華に見えるだろうと思う。

今週は火曜のリハーサルから水曜はトロンボーングループのコンサート、木金はバンドコンサートと毎晩予定がある。考えただけで😓疲れてしまう。明日のリハの曲の中には手も足もでない、そんな曲がいくつかある。ゆっくりなら吹ける、とも言い難い。。。将来を考えて出だしの音だけでも掴もうと努力するものの、速い、ついていけないという焦りが災いするのか、その最初の一音すら見逃してしまう。諦めが足りないのだな、悪あがきが過ぎるのかもしれない。だから明日は最初の一音に集中する。後は見ないぞ。

今週はクラリネットの個人レッスンもあるのだけれど、講師の都合で3週間空いたので、練習もせずにしっかり休んでしまって、久しぶりに音階練習をしたら思い出すのに苦労した。今日、明日は練習しよう、せめて後戻りしないように。。。って、前進もないなぁ。

お義父さんちに毎日トラックが来ていると思ったら、どうやら害虫駆除業者らしい。先日、知人のお宅でそんなのをやっているという話を聞いたばかりだ。ここにもいっぱい入っているのだけれど・・・この家はする価値がないだろう。彼の使っている作業場も使用量が減って人がいない時間が長いからかもしれない、もうここ何年もリスや鳥が入っている。今年など壁の穴から鳥が出入りするのが頻繁に見えたので、どこかに巣を作って子育てしているんだと思う。ピアノ以外に大事なものは無いけど、そのピアノも大丈夫なのかどうか。。。ネズミはなんでも齧るから。自然と共存というのは結構大変。言葉の通じない輩なので、いざとなったら駆除ということになる。

年齢的なこともあるかもしれないけど、家を出る騒ぎをした喧嘩の一件以来、彼のこの敷地に対する意識も少し違うように見える。で、頻度は減ったけど今でも家情報サイトは見ている。ただ、ここを出ていけるほどの良い物件はなかなかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です