10月の個展の準備始まる

私の個展じゃないです。私は手伝う人。毎年11人のアーティストが私の加入しているお店の小さなギャラリーで個展をする。今年からそれを手伝うグループのひとりになり、4月と10月が私の担当になった。4月は間近になって急にアーティストがキャンセルという事態で個展が行われなかったから、書類のやり取りはしたけれど仕事の全容はまだ知らない。約3ヶ月前に契約を交わし、2ヶ月前までに宣伝用の写真やプロフィールを頂き、展示、レセプション、片付け、購入された品物の受け渡しが主な仕事らしい。私が担当するのは絵画、なんとかと言うボードにアクリルペイントだそうだけど、正直絵のことは全然わからない。上手なのはわかるけど。。。扱い方もわからないので、店でも売れた時などはどうやって渡すんだ?といつも思っている。

まだ少し早いのだけれど、7月後半は忙しくなりそうなので、とりあえず必要書類をEメールで送った。

さて、今日は端かがりがようやく終わりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です