じめっとした日曜日

洗濯をしたいところだけれど雨は落ちずとも、今日は湿気っているので無理。日本の梅雨を思い出す湿り気。

今日はようやく1カップ分実ったPeaを食べる。ほうれん草が育ち始めたけど、今年はなんだかレタスの芽が出ない。いつもはほうれん草が育たないのに、今年は逆だ。

今朝デッキを見ると先日半分になった白い花がすっかりなくなっていた。美味しかったのだろう、他にも花はあるのにそれだけ食べられていた。やはりここではデッキに直置きすると食べられてしまうから、吊るすか、少し高い場所に置くか、工夫しないと花もなくなってしまう。葉と根は残っているから復活するかもしれないけど、なんとも見窄らしい姿に・・・。

畑のニンジンの葉も少しかじられている。

一日中見張っているわけにはいかないし困ったもんである。さて、今日も縫い物を頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です