今期は英語クラス0

毎日の生活ぶりを省みれば「時間がない」というような生活をしていないのだけれど、英語のクラスに行く時間はなかなか作れない。今日はひと月に一度の英語クラス主催のクラフトクラスと称する集まりの日で、時間があったら行こうかと思っていたのだけれど家にいることにした。そろそろタオル類の仕上げ作業を本気でしないとなので。

で、春から夏の今期は一度も出かけずに終わってしまいそうだ。

昨日は「猛暑で店は暑いかもしれない、自分の健康状態では暑さに耐えられない」という理由で別な人とシフトを変わった。でも、窓型エアコンを入れてくれてあったので、むしろ家にいるよりも涼しかったかもしれない。ただ、暑さのせいか、来店者は0。見ると前日も売り上げ0。道を歩いている人もあまり無く、こんな暑い日は涼しい場所でじっとしている人が多いのかもしれない。私はクラリネットを持って行ってゆっくり練習ができた。店は音響が良くて結構気持ちよく吹ける。お風呂場効果って感じ。なので今日は自宅作業に勤しむ。

一昨日に洗濯をしたら雨は一滴も落ちなかったけど、ギラギラする太陽の下でも洗濯物はなんとなくシケっぽかった。湿度が高くてカラッとしないのだった。昨日は夕方にちょっとしたストームがあり、花籠の花がだいぶ落ちた。今年の夏も雨が多くてジメジメなんだろうか。畑は始まったけれどこの暑さでは外に出る気にならないので週末まではオアズケ。

写真は昨日の嵐で落ちた花を拾いました。この小さな一輪挿しはなかなかの優れもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です