今日はいい天気

洗濯日和。心地良き風のふくお天気で、洗濯物が気持ちよく乾きそう。

昨夜のコンサートは身支度だけはしっかり整えて出かけたものの、自分の出来栄えはいつもより集中力の無い感じ。第一クラはひとり、第二クラが二人、第三が恐れていた私とおじさんの二人という少なさで、おじさん隣で居眠りか?起こそうかと思っているうちに指揮棒が動き出しちゃうし、寝てないのに意識がどこにいたのか、楽譜よりも長い休み時間をとってしまい、どこから入れば気付かれずに混ざれるか状態になったり、選曲により全く歯が立たないものもありで、なんというか、、、、もっと集中できるようにならないとである。吹けないものは吹けないのだし。やっぱり練習しないとダメだな。

今日は3ヶ月毎に購入している食洗機の洗剤とペーパータオルを郵便局へ取りに出かけた。この購入方法が本当に安いかどうかはよく分からないけどAmazonの定期購入を利用すると多少の割引とそこにいくら使っているかを把握するのが簡単になる。特に高いことはないと思っている。定期購入でも商品の入れ替えや、先延ばしにすることは簡単で便利。Amazon恐るべし、すっかり取り込まれている。それでもたまに足りなく慣ればスーパーで買い足すけど、そういうことは滅多にない。ただペーパータオル類は嵩張るので3−4ヶ月分と箱買いすると収納の少ないこの家では非常に邪魔くさい。

さて、気持ちも新たに今日からまたクラの練習を再開しよう。そしてクラフトショー準備も始めねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です