今日は今シーズン初コンサート

夏限定のワシントンカウンティバンドの初コンサート日。先週末が雨天で今日に延期になったのだけれど、今日も雨予報で夕方の4時半までにキャンセルメールがなければ出かける。先日の火曜日にリハに行き、手術後初めて音を出したのだけれど、数週間吹かないからと言って大きな変化はなく、じゃ、練習しなくて良いんじゃない?なんて思ったくらい。吹けない事に慣れてしまって、良いんだろうか。

今年からバンドに参加している私の隣で第三クラリネットを吹いているミネットという女性は、常連のおじさんと私を合わせたよりも確実に多くの音をちゃんと吹いているので、これは心強い人が参加した、と思っていたら「まだまだコンサートに出られる気がしないから、もう少し練習してからと思っている。今回は出ない」と言う。ま、気持ちの問題で、無理強いはできないが、、、じゃ今日は誰が来るんだ?おじさんと私だけでは非常に心もとない。

で、今日の昼に美容院の予約が取れたので髪を切りにいってくる。2月に行ったばかりだから、ほんの4ヶ月。音は簡単に並ばないが、身支度は環境が整えば簡単に整えられる。意欲満々のコンサート。雨は午前中に降って止みそうなので、もしかしたら大丈夫かも。

で、美容院へ行こうと彼の作業場に立ち寄ると「もう行くの?」と言われ、時間を1時間読み間違えていた事が分かった。なので、ちょろっとピアノを弾いて、ブログも更新。昨日の畑仕事の疲れが。。。。筋肉痛になるほどの運動量でないのに、疲労感がすごかった。気持ちは全然成長しないのに、身体の成長、もしかしたら老化っていうのかな?は今だにぐんぐん。早くヨガに戻らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です