今年も雨が多いのかな、

畑の季節になった。先日、ようやくタマネギを植えた。雨で畑がぬかるんでいてなかなか植えられなかったのだ。今年はいつもよりも少なめに買ったのだけれど、届いた苗は割と状態が良く、あとは天候と草取り次第で収穫が期待できる。去年は雨が多く、草にも負けてしまった。今年は頑張るぞ、と毎年思うんだけど、頑張れるかな。。

月曜日にプライマリードクターに会ってきた。先日のERの検査結果がまだ送られてこないらしく、なので詳しい話は聞けなかったのだけれど、とりあえず彼女の勧める医者に手術をお願いすることにした。ER受診の請求書はすでに保険会社に送られているというのに、検査結果が一週間以上経っているのに「まだ」って遅いと思う。

保険会社へ送られた請求書はERの5時間弱で約2700ドル、最初の地元のドクターと合わせて3000ドルくらい。保険会社と病院との提携料金?みたいなものなのか、いつもこれよりも少ない支払額になるが、いやいや、お高い。

さて、今日は一日一人、昼夜と食事も別なのでご飯を炊いてサーモンご飯としようと思っている。

織物も体力のあるうちにやらねば。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です