早くも雪景色が終わった

ここ数日の気温と雨で綺麗だった雪景色がすっかり消えた。ドライブウェイはドロドロで地下室は水浸し。去年の夏から地下室がすっかり綺麗に乾いたって時間はあんまりなかったんじゃないかと思うくらい湿気っているのに、室内の湿度は相変わらず30%もあれば良い方で、唇とかガビガビに乾いている。

今日は今年の9月のワシントンカウンティのウールとシープのフェスティバルに参加できるという知らせが届いた。要は入金の催促なんだけど、ブース料はいくらだったかを探すのに苦労した。どこに記録があるんだったっけ・・って事で。今年は7月、8月、9月と11月で4つの場所を予定している。その肝心の7月の申し込みがまだ出来ていないので、受付が始まっているのかどうかをそろそろ確認しなければならない。

去年の暮れに急遽自動車を買う事になり、ハッチバックという条件と金額だけで速攻で選んだ自動車、荷台が小さいと感じたけど、その時は早く自動車が必要であまり深く考えなかった事を今になってちょっと後悔している。彼の自動車もハッチバックだから・・・と思ってたのもあるんだけれど、彼のも荷台はあまり広いと感じない。車高が低いのだ。その点以前のホンダのHR-Vは素晴らしかった。次にショーに行く時に荷物が同じだけ積めるとは考えられない。ま、積めるだけの荷物で出かけるという選択もありかな、と思ったりする。荷物が少ない方が運ぶのは楽だ。

さて、今日は楽器の練習、洗濯、そして織物の一日。前回の織りは進みが速かったけど、今回のはちょっと忍耐がいる。たまに間違ってほどいたりもするし。さて、今日も支払いの小切手を書いたらお仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です