朝靄で真っ白

昨日からの気温で雪は溶け出し、ドライブウェイは所々地面が見えているけれど、これが微妙に凍る気温の朝晩は滑るので要注意。雪よりも始末が悪い。今朝は氷点下じゃないのか?雪が溶けているのだろう、霧の深い朝だった。出かける予定も意欲もないので、今日も自宅でグレグレと過ごす。

先日のランチ会で知り合いが数年前にアラスカで買ったイクラが美味しかったからまた食べたいけどまた共同購入をしないかな、というので調べてみた。イクラは瓶詰めだから重くて送料も高いのか、インフレの影響もありだと思うけど、とにかく3年前にまとめ買いで18ドルくらいだったイクラが今は同じ買い方でも25ドル。5個くらい買うと一個当たり単価が35ドル、? 39ドルだった。。。くらいになると考えると、そこまでして食べたいかと考える値段になる。前回はイクラのまとめ買いが目的で知人がもの凄く努力して30個を買い手を集めたけれど、一個25ドル(225gだったと思う)のイクラを食べたい人がどのくらいいるやら。でもそれって30個買えればの話だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です