3-4年ぶりの椅子ヨガ

パンデミックの最中、毎朝ズームで二人して受けていたチェアヨガをまた受けることにした。あの時は家にいるしかなく、二人揃っていたのでなんとか続いたけれども、通常生活に戻って以来すっかりやる事がなくなった。受けていた腱鞘炎のセラピーがコロナで中断されてしまいどうしようかと思っていたけれど、その腱鞘炎が良くなったのもコレのおかげかなと思ったし、大した運動量でないけれどなんか気持ちは良かった気がする。その後の五十肩はセラピーで良くなったけど、今は逆の肩がちょっと痛いし、膝と腰も怪しい雰囲気になり、いよいよ是が非でも「やろう」と思い立った1月。

zoomクラスには10人くらい居ただろうか、対面クラスは私も含めて3人。どう見ても私よりは年配と思う二人の女性と一緒に久しぶりのチェアヨガを受けた。内容はパンデミック中に受けていたものとほぼ同じだけれど、いくつか立って行うものがあるところが違う。股関節の硬さは磨きがかかっていたし、約1時間のコースを終わると、気持ちが良いではなく、なんか疲れて🤢気持ち悪い、眠い、という状態で、どう見ても他の二人の方が元気そうに見えた。とにかく、5回は週一回で頑張ってみる。時間と体力があれば週2回クラスは行われている。1日おきくらいに自宅でも似たような事をやると良いと、別なクラスのヨガで言ってたっけ。。。それが出来るくらいならねー。って「やれ」って事なんだよね。

今日は昨日、料理上手な女性が作ってくれたチキンカレーを食べた。餡子とお餅もいただいたので餡子餅を食べた。美味しかった。プレ糖尿病だからちょっとは控えた方が・・・と思いつつ、好きなものはつい食べ過ぎる。今日だけ、今日だけ。。。。

って、「するな」って事はしてしまう、なんと意志の弱い事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です