コロナがまた流行っている

もう病院がパンクするような事態にはならなくなったコロナだけれど、昨日の検診ではマスク着用が義務付けられていた。去年の暮れには周りで随分とコロナにかかったという話を聞いた。症状は軽い人が多く、普通の風邪の方が辛かったなんていう人もいた。昨日の検診でコロナワクチンの話をした時に2回受けたのは覚えていたけど、病院の記録では3回とあると言われ・・・・記憶が全くないので、忘れちゃったのかなぁと思った。ま、忘れるくらいだから最近受けていないわけで、今日は紙の整理ついでにワクチンカードを見ると3回受けていた。考えても?全く記憶にない。最初の2回は大騒ぎをして受けたので確かな記憶があるものの同じ年の暮れにもう一回受けていた。

でももう2年も前の事なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です