今日は雨になる

今日は朝から晩まで調律という予定らしく、彼は8時少し前に出勤。私は今日も一日家に籠る。今朝は10℃くらいと割と暖かで、午後から雨予報。今日は真剣にギルドS&Sの準備をしようと思う。あと二つ小袋を作り、タグの準備をする。

昨日は騙された感いっぱいのチケットセンターサイトにチケットの詳細について問い合わせをした。チャットの問い合わせ窓口があったのだ。購入時に彼が受け取ったメールのリンクは切れていたので、ますます怪しいと思ったけど、この記録も嘘ならば本当に詐欺だ。でもオーダーナンバーとメルアドでサイトから確認するとメールに書かれた内容の取引記録は表示され、チケットはコンサート前日に売り手からトランスファーされて来るとある。お金だけ先取りで座席番号もわかんないのかと文句を言いたいところだけど、言ったとてサイトのサポートは購入時にこういう購入方法だったでしょ、という事で終わる。ただチケットが前日まで受け取れないっていうところは書いてあったかどうか定かでないが、うっかりした自分にも非があるとは思っているし、わからない事を言っても始まらない。でも座席も決まっていないチケットでは不安がある、もしも届かなかった場合は誰が責任を取るのかと尋ねると・・

If you don’t get the tickets by the end of Nov 3rd, please contact us and our team will be contacting the seller to follow up. We will ensure you have the tickets. In any case, that the seller fails to complete the transfer we will search for available replacements tickets compatible or upgrades. 

サポートが売り手に連絡を取る、代わりのチケットを探す、もしくはアップグレードってなんだ。とにかく一度取ったお金は返さないという事だ。それもその作業はコンサート当日に行われるという事になる。酷い話だ。

このサイトで高額チケットを買ってしまったという苦情が書かれたサイトで、チケットを入手すらできなかったという書き込みもあったが、オンラインチケットのシステムを知らない人かもしれないので、本当にチケットのトランスファーが行われなかったのかどうかということまではわからない。ただどんな人、業者がこういう悪どい仕事をしているのか知らないが、この悪どい仕事の総元締めサイトだと考えると碌なもんでないと思う。チケットをちゃんと売り捌けばまだしも、抑えたチケットの半分か6割売ればヨシという仕事だと空席が出るわけで、ここからチケットを買った人の周りは空席だった、なんて話もあった。ただ、どうしてこういうところにチケットが流れる?ということも疑問。もちろんチケットマスターから誰だって買えるものだから、問えるもんでもないか。

もう一つ、チケットを得るにはスマホが必要とあって、時にはアプリも必要とあったので、どんなアプリが必要か尋ねるとチケットマスターが多いという。つまりチケットマスターで大量の席を抑えている人が、このサイトでチケットを売っているということか?チケットマスターにはトランスファーという機能がある。チケットマスター内で転売もできるみたいだけど、正規の値段のチケットと並んでいては高額で売れないから、チケットセンターで売るのだろうか。いやいや、そもそも人を騙すような商売はやめようよ。もう引っかからないぞ、と思うけど、こんな落とし穴はあちこちにいっぱいあると思うと世の中って怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です