自動車、自力で直せるか?

彼は今日、仕事の帰りにトヨタに寄ってきたらしい。もちろん今プリウスの在庫はなく、なんだか・・「もうすぐ入荷!」という予定の自動車のVinナンバーで予約をしたかったらすれば良いような話。。。この車は既に識別用の番号が決まり色や仕様は決まっているものの、まだ作り始めてもいない自動車らしい。つまりいつ入荷とはっきり分からないという、なんだかよく分からない予約話である。色は青なので欲しくないらしく、予約はしてこなかったようだけど、プラグインハイブリッドで4WD、37,000ドル。彼は家を買う前で良かったよね、家と一緒だったら・・とかいってるけど、家を買う時期はお父さんの寿命に任せるという事にしたから私たちが決めるわけでないし、大体少なくとも7年ごとに自動車の買い替え時期はやってくるので、本当に必要なハイブリッドかどうかというところで、節約するべきなんじゃと思うのだが・・・・現行モデルのプリウスは気に入っているらしく、要するに「欲しい」のだと思う。問題は欲しい仕様と色を探すのが大変というだけ。

という事で、とりあえずはブレーキの故障が直せるかどうかが今の第一関門で、彼が直せれば自動車を探す猶予期間に余裕ができる。ブレーキオイルが左後輪のあたりから漏れていることは確認できたけど、直すのに費用がどのくらいかかるのか。あと半年の自動車。。。500ドルとかでも払いたくないかも。でももしかしたらもう一回車検通るかもしれない?。。。と思っていたら、

修理には相応の費用が必要だろうと判断した様子。でも欲しい車種を買いたいとなると自動車の入荷は来年の3月頃だそうだ。

ま、これから冬だし、私はどうしても自動車が必要という日はあまりなく、それさえ融通をつければ、そもそも2台なくても良いかなとさえ思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です