今月は毎週店番の感じ

月二回だとさほど頻繁という気がしないのに週一となると途端にまた店番の日かと感じるので不思議なもの。

すっかり忘れてたけど、きっと誰かとシフトを変わったのだと思う。先週に続き今週、来週と店番のシフトが入っている。だからだ、年末3ヶ月の予定には月一回のシフトが2回ある。ちょうど忙しい時期だから助かるけど、年末は家族行事も増え、きっとシフト変更依頼のメールも飛び交う事だろう。雪事情も出てくる。更に店の会員は年配者が多いので健康状態が悪いという話も多い。をういう私もそろそろ高齢者の仲間入りだけど、私って若い方?という気がする。ということで、今日は午後の店番に行く。

夕飯はミートローフという事で、もう焼くだけの状態にした物を冷蔵庫に用意した。私が家に帰り着く頃に彼がマッシュポテトを作り、ミートローフを焼き上げてくれる、という予定になっている。

コロナを忘れたような夏を過ごしたのだけれど、またまた新種が出回って増え続けている様子。ニュースでは以前のように報道しないので、ニュースもあまり気に留めないでいる私など何も知らないで過ごすことになる。知らぬが仏の世界。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です