今日も暑い!

ゴミ捨てに外に出るだけでも汗が出る。姉が来ていた時には用いらずのエアコンだったけど、ここ数日また毎日稼働している。7月の初めだったか、すごく暑かった時にもつけっぱなしにして、そしたら電気代が3−4割くらい上がった。それでも100ドルもしていないので、小さい家ならでは恩恵。それぞれの家の仕様で電気代は大きく違うわけだけど、マサチューセッツ州の方のお宅で500ドルという月があり契約を見直して250とか300という話を聞いて驚いたら「あら、普通よね」との声に周りの人も頷いている様子だったので、マサユーセッツは? 家が大きいと? もしくは家の仕様によってはそれが普通になるのだなとも思ったが、やっぱり驚く。ウチなんて月70ドルくらいだし。

しかし窓用エアコンなので家中は冷えず・・・パソコンのあるここは異様に暑い。そろそろ寝床を冷やそうかと部屋に行くと締め切ってあったからさほど暑くなく、エアコンなくても大丈夫そう。

今日は久しぶりにクラリネットのレッスンをお願いした。バンドがなくなって、レッスンもないと、やっぱり楽器を出すこともなくなって、すっかり忘れていた。久しぶりに吹く半音階はやっぱり間違う。何を吹いても間違う。しかし、とりあえず吹いたら、次に行く?のかな。ま、何を練習しても出来ないところは一緒だから、何で練習をしても一緒といえば一緒だけど。でも以前は全く出なかった高いドレミまで出るようになった。美しい音ではないが、これで3オクターブの音が出た👍・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です