今夜はスーパームーン

そして父の命日。日本時間ではもう日付も変わる頃だ。父が亡くなった日の月はどんなだったかな。

記憶にあるのは草が膝丈くらいに伸びた庭。ほんの数ヶ月、誰も世話をしない庭はすごかった。家も閉め切ったままだったからどんなだったんだっけと思う。もうそれから44年だ。

今日は朝から秋らしい空気の良い天気なので、まず洗濯。ギルドの顧客名簿の更新も勢いつけて終わらせねば。約半分・・・いや4割くらい終わったところ。綺麗な字もあれば、これは知っている人にしか読めないだろう、と思うような達筆もある。でも天気が良いととりあえず気分も良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です