今日は日曜日

昨日は久々の店番だった。午前には多少の売り上げがあったけど、私の当番であった午後にはお客3人、売上0。うち一人はスマホのバッテリーをチャージしたいと電源コードを持ってきて、わずかのチャージができるまで店内をウロウロした男性。ボストンから運転して来たそうで、スマホのカーナビを使用してた様子。自動車のチャージャーは持っていないらしく、ならばバッテリーも切れるだろうと想像した。店からあと20分くらいのところが目的地のようだった。コンビニ系ストア、薬局などでも10ドルから20ドルで手軽に入手できるハズなので買えば良いのに、と思った次第である。話の感じでは持ち忘れたというのでなく、持っていない、と言っているようだったので。

ま、静かな午後だった。

来週末はサマーセールだとかでセール品を出した方が良いのかとも考えたが、あまりにも仕事をしていないので余分なものが本当にない。ので、他の人任せにする。

今日はようやく日本に送る荷物をUPSの集荷店に持っていった。すぐに発送しようと思いつつ、手紙を書こう、でちょっと時間がかかり、カード決済で手間取り、昨晩ようやく手続きが終わった。友達が関税を取られたという話から、前日姉が送った荷物も1万円を超える物というなら関税がかかるかと思ったけれど取られなかったらしい。今回はどうかな。もしかしたら一点で一万円を超える品という事だったり、税金の対象品のようなものなどがあるんだろうか。今は超円安なのでそれほど高いモノでなくてもすぐに一万円なんて超える。何というか、安易にモノを送れないと思うこの頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です