畑仕事は大変だ

一日3時間くらいしかしてないけど、慣れない中腰仕事と暑さで体力消耗。金曜くらいからジャングル化した畑に入って作物と草の選別。草に隠れていた人参やフェンネルを掘り当てたところ、翌朝グランドホグが美味しそうに食べていた。今年は日本の梅雨さながらの雨続きで、トマトなどは心配である。雨の多すぎる年は良くない。

ま、そんな畑仕事で家に入ったら横になればいつでも寝られるくらいに疲れてしまうので、1日にできる仕事量の少ない事。年取ると骨密度の心配もあるらしいけど、色々と密度は薄くなっていくような気がする。

今日も一日雨らしいので外には出られない。よって久しぶりに縫い物の時間がやってくる。これもやる気がある時とない時では進み具合が全く違ってくるし、やる気のない時はいかに楽をするかばかりを考えてしまうので、結果、そのようなものができる。健康でやる気満々の時とは考えることも違ってくるので、健康が第一っていうのは本当のその通り。ここ数日寝てばかりいたけど、睡眠は百薬の長、ちょっと元気になった。

こうしてパソコンの前に座ることも忘れていたくらい眠かったのと、日本のドラマにハマっている。久しぶりに天海祐希のドラマ、タイトルは・・・合理的にあり得ない、だったかを見て、なんか年取った?なんて思って年齢を見ると私よりはちょっと若いけどって年齢だった。それでいてあのファイト、すごいなぁ。綾瀬はるかのドラマもいっぱい上がっているので、こちらも頑張ってみてる。

さて、今日はどのくらい密度の濃い1日が過ごせるかなぁ。

自然が作った🌱の盆栽?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です