梅雨みたいに雨ばかり・・

このところ雨ばかり、おかげで畑のナメクジの元気そうなこと。ちょっと前には小さいのばかりだったのが、あっという間に4−5センチほどに成長していた。冬の間に餌付けしていた鳥が畑には多くいるので、鳥たちには嬉しいことかも・・・ってナメクジを食べるのかどうか。。

昨日は1日が店番とレセプションの手伝いで終わった。店番とレセプションの間は1時間半あり、家に戻るには往復30分かかるからどこかで昼でも食べて時間を調整しようかと思ったのだけれど、この街にはのんびり過ごせそうなカフェなどがない。サンドイッチを売っていると思った店は閉まっていたし、その近くのチャイニーズレストラン、レストランといっても持ち帰りがほとんどの店で、「おかず」を買って家ご飯にする事にした。家には30分くらいしかいられなかったから、あまりゆっくりできなかったけど居るところがなかったからちょうどよかったかも。

レセプションはテーブルの用意だけで、大した仕事はなかった。人の食べこぼしの片付けをちょっとするくらいで終了後もさして時間はかからずに6時前には家に帰れた。店にはたくさんテーブルクロスにするような生地が引き出しに入っていたけど、洗ったことがない様子で全部薄汚れて見えた。その中から一枚を引っ張り出してテーブルクロスとして使ったので、その一枚は持ち帰って洗う事にした。洗濯は趣味だし。

さて、今日はちょっとサボっていたクラの練習と縫い物だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です