織物ミーティング、ESL、バンドリハ

ここ数日、疲れが取れなくて、昨日もお昼をご馳走になって帰って来ただけなのに、帰宅するとドーンと眠くなってしまい、寝てしまった。故に予定していたことは何もできず、今日のミーティングは過去作品とギルドのセールでの購入品を持って出かけた。

みんなとの昼食もせずに帰宅し、3時からのESLクラス。今回の講師は宿題をいっぱい出す。同じレベル2なのになんかちょっと大変だ。以前の講師はいろんな生徒がいるからだと思うけど、本を買わなくちゃということもなかったし、宿題はやってもやらなくてもヨシという感じだったけど、今度のクラスは無駄話もないし、本当に授業だ。知識として知っている文法も日本語でしか知らないので、説明できない。説明するためにはもう少し言葉を知らなくては・・・で、その言葉を勉強するには良い。そして他の生徒さんは良く勉強していそうな感じ。

そして英語クラスが終わったのでこれからバンドリハに行く。昨日は練習サボってしまった。今日はバンドで吹くからノルマ達成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です