ESL夏コース

新しい講師は若い女性講師で美人さんだ。レベルは前回と同じだけれど、内容は扱うテキスト、そしてzoomの使い方なども含めて多少違う。マイクをOffにしておくように徹底するところなどはありがたい。今日は12人の生徒が参加していたけど、これもコースの終わり頃には数が減るんだろうか。今回の講師はちゃんと出席して宿題をきちんとこなせばコースの終わりに修了証のようなものを発行すると言っていた。今週はレベル1のおさらいを少しやって、来週からテキストを使っての授業が始まるらしい。

カナダの山火事の煙でここ最近窓から入ってくる太陽光がオレンジ色っぽくなっていたけど、今日は少し良くなった。テレビ映像で見るNYCはびっくりするくらい煙っている。ここの方がカナダに近いけど、ここよりもNYCやワシントンCDの方が煙ってる。外に出る時にはマスクをしましょうっていうくらい。西海岸の山火事は毎年だけど、カナダもそんな事になるなんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です