doTerraというところのエッセンシャルオイル

昨日、届いた。注文した時に配送予定日が2週間くらい先と出て、ずいぶん待たされるのだなぁと思ったけど、ちゃんと最初に表示された予定日に届いた、大したものだ。発送したよ、の知らせは早かったものの、どこかで「処理中」ととりおかれた。届け先を郵便局の私書箱にしたからなのか、自宅住所を書けばもっと早くに届いたのか、そこらへんの事情はわからないけど、こんなにお高いオイルは滅多に買わないと思うから、どっちでもいーや、と思っている。虫除けセットが作れるのを買ったのだけれど、2週間も経ったらもう何を買ったかなんて覚えてないし、虫除けだってどれくらいの頻度で作るようになるのかわからないしで、作り方のレシピをなくさないようにしないとである。今回のお買い物でオマケとしてディヒューザーが付いてきたので早速空気清浄効果のあるというオイルを使ってみた。良い香りのような、ちょっときつい香りなような。2階にもディヒューザーを買おうかなと思ったんだけど、水に垂らして普通に気化するのでも良い感じ。ずっと前に日本から送ってもらった紙付きの小さな加湿ポットが役に立っている。

オレガノがイボに効くというので、首のポッチにつけてみたらなんだかチリチリと痒いような。かぶれちゃうのかと思ったけど、そういう兆しはなく、一過性のものだったみたい。効くかどうかはわからないけど、このチリチリ感はすごかった。

ここが出している基礎化粧品も勧められたんだけど、つける習慣がないのでとりあえず化粧水だけ買ってみた。これが使えて良かったら増やすやもしれないけど、長年の経験上、何を買っても使い切れた試しがない。でも使わないと勿体無い、と思うような値段だったから、頑張って使おうなんて思う。なんというか、普通は綺麗を保ちたいから頑張るんだろうな。。とか考えると、なんといういじましい根性かと思う。でもって、お肌のキレイを保てたら良いけど、それも努力って難しい。今日なんて日焼け止めをもう塗り忘れたし、気がついた時にちゃんと戻ってつければいいのだろうけど、それがめんどくさいって事でそのまま外で過ごしてしまった。周りの人の話にオシャレとか自分に対するお手入れ意識の高さにいつも驚く。どうしてみんなにできる事が私にはできないんだろう。

が、まずはちょっとだけ始まった、香りのある生活。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です