お買い物

最近はあまり見ないし更新もしてないFacebookなのだけれど、少し前にギルドの人がセールをするという情報を見た。糸やシャトルなどの小物、織り機もいくつか売りに出している様子に引っ越しでもするのかと思っていたら、単なる物減らしらしい。今日の10ー14だったので10時を目指して出かけたものの、結局10時半くらいになってしまった。2015年に織り機を物色していた時に一度このスタジオを訪問した。レクレアというブランドの織り機を売っているので、見に行ったのだ。その時も家中に織り機がありびっくりしていると、それでも随分と台数を減らしたところだと言っていた。今日は良いお買い物ができて久しぶりに嬉しい。最近は買い物に行くたびに嫌な思いをする事が多かったので。この人は染めをするのでその人の染めた糸も買ってきた。

ここから一時間くらい北へドライブしたのだけれど、道の左側で、ちょっと古めかしい建物だったというイメージしか記憶にはなく、カーナビがあるにも関わらず通り過ぎてしまった。よく見れば店の看板があるにはあったが、草木に隠されてよく見えなかった。少し前に違う家のドアベルを鳴らして射殺されてしまった男の子の話や違う家の敷地に入ってしまって射殺された女の子の話を聞いているので、よく知らない人のお宅を訪ねるのも考え物というか、怖いなと思った。

帰り道、花を植え替えるのに鉢植え専用の土を買ってきた。今日はおばあさんのお花セットを鉢に移す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です