ちょい寒い

日がさせば、太陽が近すぎると思う暑さだし、でも陰れば長袖や毛布が欲しいと思う気温で、何を着たら良いかと悩む。今朝は小雨が降って肌寒い。畑には本当に恵みの雨。

縫い物を始める前にもう一枚生地を織る予定だったけど、それを無しにしても遅れをとっている。とにかくそろそろ縫い物を始めようと思う。今年は木曜の夜に英語クラスがあったので織物のミーティングには行っていない。6月には恒例のピクニックがあるのだけれど、これも英語クラスの講師宅のバーベキューと重なりそうで、どっちに行こうかと考える。ギルドの方はまた会う機会があるけれど、英語クラスはこれっきりかもしれないので、やっぱりこっちかなぁとか。今回のクラスのうち、どれくらいの人が次のコースも受けるのか。

さて、今日は渋々と仕事に出かけた彼が昼頃に戻ったら、トイレットペーパーのピックアップに行く。今週は英語クラスのある図書館へ行こうと思っていたので、その街のお店でピックアップを想定して注文したのだけれど、結局出かけるのをサボったので、今日わざわざ行かなければならなくなった。でも携帯電話会社も変えようという話をしていたところなので、それも済ませるのには一緒に出かける方が便利かとも思う。変えて不便がなければ良いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です