騙されたかも・・続

結局、怪しいサイトで買ったチケットが届くかどうかを心配しているよりはと思ったらしく、彼は電話でコンサート会場へ問い合わせてチケットを取り直した。最初のチケットよりも良い場所、と言っても最初のチケットはエリアと列しか表示されてなかったけど、それよりも前方の席で300ドル以上も安く買えた。で、支払いが止まるかどうかは定かでないけど、騙されたという内容でとりあえずカードを止め、カードを作り直している。この後にカード会社が動くかどうかはわならないし、私のみたBBBというサイトから問い合わせるとしてもお金が戻る保証はないし、もしかしたら高額チケットは送られてくるかもしれない。

ここが詐欺とは一概に言えないところで、騙されたというのも、こちらの確認ミス、思い込みと云われると100%否定できない。どういう扱いになるかは素人にはわからない。ただ彼がチケットを取るときにサイトの名前を言うと、電話の向こうでクスッと笑ったのが聞こえたという。いやいや、本当にポピュラーなサイトに引っかかったのかもしれない。世間を知らないと言うのは怖いものだ。

で、昨日はかなりどんよりとした気持ちになったものだけれど、命がとられたわけで無し、コンサートには正規のチケットで出かけられるので、もう忘れることにする。もちろん出来ることはするけれど。でも電話でチケットを取るにしても、電話の向こうではチケットマスターを使って、カード決済して、チケットは自分でサイトに接続して受け取る仕組み。そう、コンサート会場のサイトからチケットを購入しようとするとチケットマスターにつながる。それを見て、えー騙されたのか?間違ったのか?と愕然としたのだけれど、後の祭りだった。彼も「そもそもそんなに高いチケットのコンサートに行こうと思った自分も信じられない」と言っていたが、何か不吉なことが起こる時とはそんなもんかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です