今日は外仕事

先週もそんな事を言っていたんだけど雨になったり、やる気が出なかったりで一週間延びたけど、玉ねぎの苗も来たし、そろそろ芝刈りの季節でもあるので庭に落ちた小枝などを拾っておかないといけない。これをしないでいきなり芝刈り機を使うとすぐに刃こぼれするだろう。

不思議なもので温度計を見れば室内はさほどに寒いわけでないはずなのだけれど、外が暖かくなってくると室内が肌寒く感じるようになる。面倒だから薪ストーブをもうつけたくないし、オイルも勿体無いとスイッチを入れないのだけれど、そうすると適当に目についたものを羽織っていたりで、急に人が来たりすると恐ろしく恥ずかしい格好だったりする。

先日も室内着に色は選択の余地なしの「🟢」しかなかったのだけれど、値段がとても安かったのとサイズがちょうど良さそうだったので買った。実物を見て「これを着るんかなぁ」と言う気持ちもちょっとあったけど、ここ数日肌寒いのでちょうど良いと使いはじめた。自分じゃ着ているものはあまり見えないから、何を着ているなんて忘れてたりする。連絡もなしに彼の友達が立ち寄り、うっかり、すっかりその格好で出てしまった。ま、裸じゃなかったからいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です