乳がん検査

毎年恒例の検査なのだけれど、去年はプライマリードクターがいなかったので受けてない。今年は予約を入れたものの検査当日、機械の故障で日にちが変更になった。それが次の月曜なのだけれど機械はまだ直ってないのか、ずっと故障なのか、数日前に電話があり、もう一度予約を取り直すことになった。ただでさえ電話なんて嫌いなところ、風邪でグデっとしていたので数日ほっておいた。ただ今日はとにかく電話をした方が良いかと連絡をすると、自動車で1時間の場所に行く事になるらしく、それならうちから近い別な病院はどうかと思ったので、今日は予約を取らなかった。今年は去年と保険が違うのでそちらの病院も保険適用になるかもしれないので。本当に病気の人には優しくないシステムだと思う。元気だから考えたり、電話をかけたりして交渉できるけど、病気の時にこんなことはしたくない。でも病院て基本具合の悪い人が行くところなんじゃ・・・と思うと、本当に恐ろしい。大きな病院は今回紹介された自動車で1時間のところにある、私の通っている診療所の系列病院か自動車で15分の隣の州の病院くらいなのだ。

機械の故障って・・・もう何週間もだから、もしかして病院もお金がなくて直せないのかなぁ。なんたって、お金さえあったらなんだってできそうな国だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です