出かけるのが本当にめんどくさい

織物ミーティングも出かけるのが面倒になりつつある。出かけてみれば大抵は「出かけて良かった」と思うのだけれど、とにかく出かけるのがめんどくさい。この週末みたいに出かけることが続くと、もうしばらくは出かけなくて良いと思ってしまう。これも感染こそしてないけどコロナ騒ぎの後遺症だと思う。Zoomは好きじゃないとはいえ、身支度を整える時間は格段に短くて済むから、一度楽を味わってしまうと元に戻すのは思ったよりも大変だ。

今週は昼間のミーティング、夜のミーティングと続くので・・・・昼間の方に限っては宿題をしてないので行きにくい。以前は図書館で行われていたのだけれどコロナ以降、メンバーのお宅を借りて回っているので、それも自宅を開放できない身としてはかたみが狭い。もう図書館では行わないのだろうか。

さて、とにかく今日も織り機にセットした糸を織り切るために頑張る。12メートルくらい織る予定なのだけれど、思ったよりも進みが遅く時間がかかっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です