税金申告が終わった

今年はより一層速かった。4月18日が期限らしいけど、4月に入ってすぐに終了の知らせが来た。いつ終わるのかとハラハラする事のない幸せを実感する。この人にたどり着くまで、二人、信頼できない人、満足に中身を見てくれない人に出会っているので、今年が2回目の現会計士も信頼できるのかなぁ、大丈夫かなぁと不安はある。こちらに知識がないから、どこを見て信頼に値すると判断していいかもわからないけど、質問に素早く答えてくれるというのはまずクリア。とりあえず、18日までの支払いを済ませる。そしたら本当に終了である。

今日も曇り空で肌寒い。もう冬の寒さのようではないので、寒いと覚悟して外に出ると思ったよりも暖かいと思うし、でもこんな時期は家の中での肌寒さを今まで以上に感じる。薪ストーブからなかなか解放されない。でもドライブ途中の景色は地面に濃い緑が増えて、芝刈りの始まるのももう直ぐだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です