さて、今日は

気温は高めで薪ストーブも休み休み使うようになってきた。昨日久しぶりに洗濯物を外に干したら冬に凍りついたロープが洗濯物の重みでぐんぐん伸びて大変だった。去年、冬のくる少し前に替えたばかりなのに、長持ちするかしら。

さて、今日は新しい織物プロジェクトに入る。テーブルランナー、そして袋物の生地を織る。今日はサンプル。手持ちの糸も多くなかったので短いからあっという間に終わる予定。そして次は少し長めに一度のセットアップで2−3枚織れるようにしたい。

夕方のESLクラスが講師がコロナにかかって具合が悪く休むと連絡があった。クラスがない事にちょっと「わーい」という気分。最近もコロナにかかっている人の話はあちこちで聞くけど、もう病院がパンクするほどになることはなく、そして重症という話も聞かなくなった。

朝のELLクラスは予定通り行われた。宿題はするけどテキストブックの予習はしてないのでたくさん習ったイディオムを使うという事になると全く困る。皆よく勉強している様子に驚く。そろそろ少し英語離れしようかなぁ、やっぱり勉強って好きじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です