雪が来る

昨日から夏時間になり、でも生活習慣はなかなか変えられず、今朝も寝坊した。昔は「家の時計の針を直してなくて・・」という言い訳が1ー2日は通用したけれども、最近はスマホやパソコン、ケーブルテレビ等の普及でそういう言い訳がでいなくなったと聞いた。私も朝から仕事の生活なら今日は遅刻だ。

雪が来るらしい、来るのに相応しい気温の朝で、空もどんより曇っている。午後から降り出すそうだ。明日もしくは水曜まで。さて、今日は家を暖かくして、チキンスープでも食べてすごそう。セイントパトリックでーのコーンビーフとキャベツは明日か明後日か・・・まだ冷蔵庫に残り物があるのでなかなか食べられない。街のパレードは昨日だったらしい。彼の友達が小学生だった時は参加する子供を見にパレードに出かけた事がある。

そういえば、こんな時期に渡米したんだったな。知人の中には何月何日に渡米したと記念日として覚えている人がいるけれど、自分は何日だったかなと・・・思いたって調べた事があるにもかかわらず・・・・覚えられない。10の位のどこかって思っているけれど。さて、今日も1日頑張ろう。何をと云うのはわからないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です