静かな週末

今日は曇り空、雪は落ちていない。気温もあまり低くなく、なのに肌寒い。昨日は英語クラスがキャンセルになり時間ができたので経糸作成から織り始めるところまで一気にできた。それもご飯を作ってくれるサポートがあればこそだったりもする。昨日はハンバーガーバンズから手作りのハンバーガーを食べた。朝からパン生地を仕込み始め、午後2時頃に出来立てバンズのハンバーガーを食べた。彼はレシピに書かれた通りにする。私ならゴマとか要らないかなぁとか、ツヤ出しの卵を塗るのを省いたり、ひと手間でも抜くことに余念がないので見栄えがいつもちょっとだけ違ったりするのだけれど、ちゃんとすればこうなるのか、というものを見ることができる。

コロナ以降、割と家でちゃんとご飯を食べているような気がするのと、相変わらず好きではないものの、ご飯を作るのがそんなにめんどくさくなくなった気もする。今日は鶏の唐揚げを食べようと思っている。

これも家事が自分の仕事と思うから憂鬱になるので、やりたい時、できる時、気がのる時で本当にやりたくない時はサボって良いというゆるさがあればこそな気がする。さて、今日も静かな日曜を適当に食べて、しっかり織物をして過ごそう。6月のクラフトショーに向けて物作り計画も立てないとだし。もう3月だ。早い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です