プレドニン服用3日目

今日から昨日より一錠減らした4錠の服用。朝腕にうっすら出た赤みが服用後には消えた。体に出ていた湿疹もみるみるうちに小さくなってこのまま消えてくれることを祈る。時間をかけて我慢しながら自然治癒したかもしれないけれど、この速やかな湿疹の変化は明らかに薬だと思うと、金曜日に出かけて本当に良かったと思う。昨日も午後には昼寝をしてしまったのでやっぱりゴロゴロしてしまったことには変わりないのだけれど、もう塗り薬が欲しいと思わないくらい痒みは引けたので、この健やかさには薬の副作用と思われる「ちょっと気持ち悪い」に勝る。飲み薬が湿疹にだけ効果を発揮するわけでないと実感する。ただ気がするという程度の不快感。

今日は昨日干しきれなかったくらいに溜まった洗濯物の残りを洗って、織り機に次の糸をセットすることを考えようと思う。土日は本当によく休んだ。日本のドラマもいっぱい見た。

最近の刑事ドラマは防犯カメラやスマホのGPS履歴とかが大活躍で、さらに犯罪もSNSを使った犯罪とか、とにかくPCの前でキーボードを操作するだけでいろんな事がわかったり、発信できたりで、なんだか世代の差をものすごーく感じる。「太陽にほえろ」とか懐かしいけど、今見たらどんなふうに見えるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です