ESLクラスの宿題にて

アメリカの友人が自分の国を訪れるという設定で、その友達にアドバイスのEメールを書くという宿題が出た。横浜あたりを設定すれば観光名所がいっぱいありそうだけど、あまりメジャーでない自分の育った町あたりにしようかとググってみた。もう10年前に訪ねた時でさえすっかり変わっていたので、何があるかというのも定かでないものの、昔からある1000本桜とか長瀞のライン下りとか、今もあるのかどうか調べなかったけど秩父のお見合い温泉とかをお勧めしてみた。まずは公共の交通機関が少ないからレンタカーかタクシーは必須だし、ホテルはどこも一緒でつまらないから民宿がいいよなぁなんて、思いつきなど。

Google検索で見た観光名所にお寺が沢山入っていたことにも驚いた。お寺は今や観光名所の一つなのだなぁ。それにフラワーパークやブルーベリー農園とか昔はなかったものもたくさん。それに町も合併などして区分が少し違っていたり、もう自分の知っている田舎ではないような気がした。でもこうしてネットで最近のふるさと情報を見る事ができるんだから便利なものだ。

諸行無常だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です