月曜日始まる

あっという間に過ぎた週末だった。今年初の大雪から1週間経ち、外を見れば雪の量が目に見えて減っているのでその暖かさを実感する。今朝も0℃を少し下回る気温で外へ出るとちょっと寒いと感じたものの、メープル作りをしてた時の方が寒かったかと思うくらいで、なんともおかしなお天気だ。日本の天気予報も東京では今週に早い春を感じるくらいの気温になるそうで、そっちも暖かいのかと思ったりした。

今日は久しぶりにスーパーへ買い出しに行く。彼の血圧の薬が今まで3ドルくらいだったのが今朝の電話では10ドルと言われ、保険会社変更を伝えればいくらか安くなるのか。。。保険会社や保険の内容が変わるたびに勝手がちがうのでいくら請求されても何が正しくて、何が間違っているのかが分かりにくい。言われただけ払うようになる感じで、本当にこのシステム、複雑すぎて嫌い。政府の書類、医療費関連、本当にわざと分かりにくく複雑にしているとしみじみ思う。考える時間も調べる時間も勿体無いから払っちゃおう、と思う人は多いと思う。

さて、さっさと午前中に買い物を済ませ、週末のクラスで行ったサプリメントワープをメインの織り機で試してみる。ちょっと意味合いは違うかもしれないけど、次のグループミーティングの題材にも合うような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です